やっと水仙がさきました。

10:33 am 未分類

s-img_0312.jpg三寒四温とは良く言ったもので、今朝は寒く、霜注意報。やっと水仙が咲きました。

奥は、福寿草の群落です。家のすぐしたの斜面です。雪解けになると咲き出し、今はもう花が終わり

かけています。植物は不思議なものとしみじみ思います。あんなに雪に覆われ、寒い中で雪解けになると

春を告げる。球根、宿根草は何もない無から有が生まれると見てて思う。ネギもゆきに負けず、収穫

出来なかったハクサイも、葉を旨そうに青々とさせる。光と温度と水に感謝という気になります。

桜はまだです。

展示会のお知らせ

「信州クラフト作品展」 4月11日から17日

近鉄百貨店阿倍野店9階催会場

家具クラフト仲間8人とおやき・ジャム・漬物の食品です。

4回目と恒例となりました。ご来場をお待ちしております。

Comments are closed.