大阪の西成に泊まりました。

10:45 pm 未分類

img_0340.JPG先日大阪阿倍野近鉄デパート本店9階催事場で展示会がありました。タイトルは、信州クラフト作品展。宿泊は西成区の太子。驚く程安く泊まれました。東南アジア・ヨーロッパの若者、家族連れ多く極めて安心に泊まれました。西成と聞くと日雇い労働者多く、色々と物騒な事件多く怖いところと先入観がありましたが、1週間の中では問題なく、過ごせました。じゃんじゃん横丁で2回飲み、一番街の韓国家庭料理の店も行き、1円セールもやり頑張っている玉出スーパーで買い物して非常に面白かったのです。アジアのマニラ・バンコック・コルカタの様で興奮を憶えました。人間の繋がりを大事にする優しい町と写りました。でも、阿倍野区と西成区の境界ははっきりしており、阿倍野区は再開発で工事中多く、高層マンションあり、西成の場合は30~40年変わってない状況です。西成は日本の縮図であり、人間関係のあたたかさが残る町と感じました。お蔭様で売り上げも伸びました。

Leave a Comment

Your comment